2011年9月25日日曜日

合成にチャレンジ!

武将カードの強化に、合成と言うのがあるのですが、スキルを強化したり、新しいスキルを付けて、その武将を強化するわけですね!

合戦で活躍したいと思っていた私は、早速色々と調べて合成にチャレンジ!
最初は、スキルを強化してレベルアップするのばかりしてました。
というのも、白くじでGETできる序ランクのカードが余ったりしてたのと、スキルのレベルアップは、最初のレベル3くらいまでは、%が高いので、結構簡単につくからなんです^^

でも、レベル4とか5になると、極端に%が下がり、中々つきません><
合成には銅銭が必要なので、ちょっとこりゃあ大変だw
見る見るうちに銅銭が………;;

そんな中で、最近wikiとか色々調べて、『義兵進軍』というスキルをゲットしました^^‼‼‼

これは、進軍速度と攻撃力が上がるというなんだかお得なスキルなんです^^
付け方なんですが、wikiなどの受け売りで、まずは『清水宗治』様を準備。


なんでこのお方かと言うと、初期スキルの『槍衾』と言うスキルが必要なんですね。

槍衾を持ってる武将様を、スキル追加合成という技で合成させるとですね、合成の候補に、
①槍衾
②槍隊剛撃
③槍隊円陣
という3個のスキルが出現してくるわけなんですね。

そして、ixaの合成の面白いところは、合成させたい相手のカードが、上の基本の3個の合成スキルの候補を既に身につけている場合、既に持ってる候補が消えちゃう代わりに、隠しスキルと言うのがでてきて、候補が入れ替わることなんですね。
これの詳しいのは、私ではまだまだなんで、wiki等を見てください^^w
なんだかもっと複雑な感じですw

私の場合、『義兵進軍』をつけたいのでしたが、それはやっぱり見た感じが攻撃用のスキルだと思ったんで、②の槍隊剛撃を持ってる武将様を探してみました。

そうすると、『佐竹義重』切り込み隊長様が!


よしよしムフフ…こいつに合成すれば!
と思いきや、合成の候補に出てきた義兵進軍は、たったの5%だか7%だかみたいな(うろ覚えw)第三候補だったかと思います。
でも、もうどうにでもなれ的な感じでボタン押しました・・・・・

すると、ななななんとwww!!!


くはぁ~~~~~~‼‼‼
ixaの神様!ありがとうございます^^♪

まさか一発でつくとは思いませんでした^^
合成は、涙と感動の瞬間なんですよねーw
失敗するとなーんもいいこともないし、合成材料になったカードはなくなっちゃうし;;
いらないスキルがついちゃうこともありますw
情けないですよねー・・・・・・消すには金が必要だしねーーーww

てなわけで、今回は本当にラッキーでした!
でも、いつもそうなるわけではありませんw
私も何回も失敗して泣きました;;
それは皆さんも同じかと思いますw

でも、合成の魅力と罠にはまってしまう私なのでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿